大雪も落ち着き、道路の雪も少なくなったので
弥彦神社へ初詣に行って来ました。
IMG_2796

















弥彦山の麓になるので、結構雪が残っています。
IMG_2800

















拝殿はさらに残雪が多く、キーンと冷えていました。

コロナ収束とブルーベリー繁栄を祈願して、いざ「おみくじ」へ!

今年はしょっぱなからつまづいたので、希望の光を求めたのですが
結果は「末吉」、ちなみに昨年は「小吉」でした。

内容は、ほとんど全てにおいてネガティブな表現・・・
ゆいつ、「出産」⇒「安し」でした(笑)

農園の様子はこんな感じ。
IMG_2805

















天気で溶けていますが、まだ30cmほど積ってます。