2021年は大変な幕開けとなってしまいました。

大晦日から雪が降り始め、
一部、張り残した防鳥ネットに雪が積もり、
重みに耐えられず、ブルーベリーの樹に崩落してしまいました。

ブルーベリー担当者の軽率な考えで発生したこの大事故。

情けないやら、悔しいやらで、かなり落ち込んでいました。

気持を振り絞って救助活動を終わらせ、少し心が軽くなったのですが、
その後、またもやの大雪!!、ブルーベリーは雪のプールに浸かった状態です。
IMG_2679

















樹がほとんど雪に覆われ、農園に入ることもできません。
IMG_2683

















管理ハウスに入るためには、
除雪されて出来た2m超の雪の壁を越えていきます。

こうなってしまったら何もできず、笑うしかないですね~!

もう、吹っ切れました!!
ケ~セラ~セラ~、なるようになる~♫

健康第一、出来ることをコツコツやっていくだけです。
IMG_2687